雪も降り。春?

d-snow1.jpg

d-snow3.jpg


ニューヨークもすごく寒くなった、と思ったら雪が降りました。例年の調子だと、もう今頃雪が積もっていてもおかしくなかったのですが、今年は暖冬で全然雪が降っていませんでした。ようやく雪が降ったものの、寒い!!NYでは服のレイヤーが欠かせません。ババシャツはもちろんのこと、(アメリカ人はサーモシャツと呼びます。その方がおしゃれな感じよね。)タイツ、タイツの上に靴下、ジーンズ、とにかくレイヤリングが大事!!帽子、マフラーは必須、顔だけが皮膚がはがれそうに寒いです。顔面マスクしてる人もたまにいるけど、それはちょっと勘弁。(笑)建物の中はとっても暖かいのだけど、外は「痛い」くらいに寒かったりするニューヨーク。

church.jpg


雪が降ると、普段の街並みもすっかりかわり、歩いているとこんなにきれいな景色を見かけることもあります。雪が降った後は、なぜか春が急に来たかのようにあったかくなり、現在私は建物の中では半袖。日本も暖かいようですね。溶け出した雪はどろどろになり、路上のゴミとまじり、非常に汚いニューヨーク!早く暖かくなってまた外で遊べるようになる日が待ち遠しいのでした・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.styleate.com/smile/mt-tb.cgi/777

コメントを投稿











Copyright © 2006 styleate.com All Rights Reserved.
www.styleate.com